2017年10月4日水曜日

くじ引き

先日、5歳児の遊びは〝お化け屋敷ごっこ”がブームでした。その遊びを見ていた4歳児のYくんとAくん。
 初めはお化け屋敷の真似をしていましたが、なかなかお客さんが来てくれません。
〝そうだ!”と2人が考えた行く末は・・・何やらバケツやシャベルを持ってきました。
そして、元気に「くじでーす、引いてくださーい」との呼び込みが始まりました。くじを引くとブロックやおもちゃ、絵本がもらえると知ったお客さんたち。
大賑わいで、YくんとAくんもニコニコして嬉しそうでした(^^)はずれくじもありましたよ~。
(お化け屋敷ごっこを忘れ、いつの間にかくじ引きが展開されていました!笑)

1 件のコメント:

  1. 既存の事業に固執しない姿勢。顧客の「ニーズ」ではなく、「ウォンツ」を追求する姿勢。社長、たいへん勉強になりました。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。