2017年10月4日水曜日

塗りたて注意?!


5歳児の女の子が、小さなほうきとバケツを持って秘密基地にいました。真剣な表情で塗っていたそれは・・・なんと水でした。
「塗りたてだから触らないで」と言うkちゃんに保育教諭が「ペンキ屋さんかな??」と尋ねると「ううん。赤ちゃんたち暑いかなと思って」と言っていました。
とっても優しいお姉さんたちでした♡
                                (H・I)

2 件のコメント:

  1. その言葉の優しさに心が温かくなりますね!

    返信削除
  2. ほうきを使って・・・水を塗る・・・涼しくするために・・・・子供の発想は、常に大人の十歩くらい先を行っていますね。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。