2018年2月1日木曜日

いらっしゃいませ~!



 朝の自由遊びの時間。わかば組の部屋にある仕切りの中で、子ども達が元気一杯に遊んでいます。
「皆で何して遊んでいるの?」と、聞いてみると、「お店屋さんごっこ!」と、答えが返ってきました。その後、すかさず「何、売っているの?」と、聞いてみると、「サンドイッチ!!」と、答えていましたが、どこを見ても売っている物はありません。

「あれ?」「売り切れかな?」と、保育教諭が伝えると、T君が、「これがサンドイッチだよ!」と、教えてくれました。よく、見てみたら・・・なんと!サンドイッチは、子ども達そのものでした!!子ども達のとてもユニークな発想です♪

                            (K・M)

2 件のコメント:

  1. とってもかわいくて、おいしそうなサンドイッチですね!

    返信削除
  2. かわいいですね!自分たちがサンドイッチの主人公なんですね!!

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。