2018年5月10日木曜日

気になるには・・アリ?それとも穴?

 アリが大好きなHくん。今日はアリを追っているうちにアリの巣にたどり着きました。「アリさんのお家だよ。」と声を掛けましたが、それよりも穴に興味を持った様子。

         穴が開いていると、とりあえず指を入れてみたくなる。

その様子を見ていたAちゃん。”私も”と持ってきたタンポポ。
        調度良くタンポポの茎が穴にフィットするのです。


最後は枝が上手にささっていました。
穴があると何か入れてみたくなる子ども達です。

1 件のコメント:

  1. 子供に見つかったアリの巣はひとたまりもありません。でも、翌日にはかなり復旧しているところがアリのすごいところです。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。