2018年5月25日金曜日

縄遊び



 きりん組になって新しく購入していただいた教材「縄跳び」。お友達の縄跳びと連結して電車ごっこをしたり、持ちながら思いきり走って凧揚げのようにしたり、時には魚釣りをして楽しんでいますが・・・一番盛り上がっている遊びは何といっても・・・
保育教諭が下から縄を引っ張ろうとすると、子どもたちはつかまれないように〝ヒョイッ”と上に持ち上げる遊びです。(特に名前がついている遊びではありません)
「せんせーい、ここだよ~取ってみな~」と言いながら秘密基地の2階と1階でケラケラケラケラ笑いながらお互い必死になって遊んでいます。子どもの興味に向き合い、沢山遊んで信頼関係を深めている最中です♡
明日はどんなことをして遊ぼうかな?!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。