2017年6月15日木曜日

ブランコの遊び方1



ブランコから子ども達の楽しそうな声が聞こえてきます。近づくと、ブランコが前に出るタイミングを計って屈伸運動をしている子どもが3名いました。これは興味をそそられます!何をしているのか尋ねると、「ブランコドッヂボール」ですって。面白いですね!あまりにも楽しそうなので、柵の中に立ち入っている事は目を瞑る事にしました。これが小さい子どもならすぐに止めますが、年長だからこそ出来る遊びだと判断したからです。年長にもなると、個人で遊びそうなブランコがスリリングなゲーム遊びに変わるのですね。                                  (A.O)

1 件のコメント:

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。