2017年6月21日水曜日

魔法の粉

担任が定規で固形石鹸を削っていると、年長女児が「何してるの~?私もやってみたい」と言いながら一緒に遊びました。とても集中してカリカリガリガリと一生懸命削っていました。
 それを、ペットボトルに入れ水と混ぜ、ネットでふたをします。ストローで勢いよく吹くと・・・みるみるうちに泡だらけ~~~
ビールのようになりました。
水で薄めて濃度調節中!!遊びながら泡がたくさん出てくる手段を考えながら遊んでいましたよ。しゃぼん玉液を使わずに、しゃぼん玉が出来ることも彼女たちは知れた瞬間でした。

1 件のコメント:

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。