2017年6月5日月曜日

どんな音がする?

みたままつりの練習が始まり、盆踊りの曲が聞こえてくる時期がやってきました!その中の太鼓の音を聞き、担任が「太鼓の音がするね!ボンボン!」とたたく真似をしていると子ども達は大喜び!一時の流行となりました。ある日、どこからともなく「どんどん!!」と音がしてきました。見てみると流しの緑の蓋をたたき始めたS君。「太鼓の音みたいだね」と担任が言い、傍に行くと周りにいた子ども達も集まり、叩き始めました。経験から日々学び、成長しているのだなと感心。賑やかな、先取りみたままつりの開催となりました。(M.Y.)

2 件のコメント:

  1. たたくと太鼓みたいな音がするのを発見してしまったのですね。古代ギリシャのアルキメデスは、かのアルキメデスの原理を発見した時「ユリイカ!(分かっちゃった!)」と叫んだそうですが、この時のS君の心のきらめきも「ユリイカ!」だったに違いありません(キッパリ)

    返信削除
  2. とってもかわいい😆もうすぐみたままつりですね✨

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。