2017年11月18日土曜日

フラフープ。その①(創作ブランコ)

2歳児のK君とKちゃん。この写真の前日はK君がフープを出入り口にひっかけて遊んでいましたが、ある拍子にフープに座ってみると足を上げても落っこちない!!
「ブランコみたい!!」ということに気付きました。
それを見ていたKちゃん。「入~れ~て~♡」と言って2人仲良く遊んでいました。
道具や遊び方にとらわれない子どもの発想に感心しました。
                               (Y.A)

1 件のコメント:

  1. よく考えますね。細いフラフープの上に座るのも、バランスが必要です。
    体幹も鍛えられるのかな?

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。