2017年11月6日月曜日

傑作!ぐねぐねスライダー!!



 何をして遊ぶ?と子ども達に聞くと「積み木と指人形が良い!」と提案をされました。何で遊びたいなんて言えるようになったのだな~と感心。と同時に成長に感動しつつ、準備をしました。遊び始めると、「家を作る」「積み上げる」だけではなかったのです。積み木を高いものから低いもの、円錐だけでなく四角いもの…色々な形を集め綺麗に並べていました。何を作っているの?と聞くと「これはねぐねぐねスライダー!すごいでしょ!」と自慢げな顔を見せてくれました。このぐねぐねスライダーに挑戦するのは…選ばれた指人形たち!「うわー落ちる―!」等と指人形にまでなりきってしまう(というより命を吹き込んでいる?)子供たちでした。

                              (M・K)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。