2018年3月8日木曜日

バランス



 
 朝の時間外での遊びの時間。アンパンマンのぬいぐるみの鼻に、ボールを積み重ねて遊んでいた、ゆり組のM君とすずらん組のSちゃん。1個、2個、3個・・・と、ボールを慎重に重ねていたM君。手を放そうとした瞬間、ボールが落ちてしまいました。「あーぁ、落ちちゃった・・・」と、がっかりしたM君でしたが、隣にいたSちゃんの応援もあり、また再度挑戦していました。
暫くして、重ねたボールを見て、「てんぐみたい!」と言って、SちゃんとMちゃんが顔を見合わせて笑って楽しんでいました。遊び方って、色々ですね。子ども達から学ぶ事もたくさんあります。

                                (K.M)

2 件のコメント:

  1. まさに「名もなき遊び」ですね。うっかりすると大人は見過ごしてしまいますが、こうした遊びの中から子供たちはたくさんのことを学んでいるんですね。

    返信削除
  2. 大役を任せられたアンパンマンの冷や汗が見えます(笑)

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。