2019年1月11日金曜日

トンネル作ります!

 カラーボックスで遊ぶAくん。はじめは穴が上を向いている状態でモグラのように出たり入ったりしていたのですが「せんせーい」と職員を呼び、カラーボックスを動かすように言いました。Aくんに言われた通りに動かしたのですが、2つのカラーボックスの穴が合っていなかった為、中を通っても途中で壁が出来てしまって通れない・・・
 
 どうするのかなと見ていると一生懸命穴の向きを合わせようと動かすAくん。職員も手伝い一緒に動かし長いトンネルが完成!短い枝も持ってきてカラーボックストンネルの鍵を開けて満足そうにトンネルの中を通りまた鍵を閉め・・・Aくんだけのオリジナルトンネルが完成したのでした。
どう動かせばトンネルになるのか、鍵を開けたり閉めたりして自分だけのトンネルを作るというAくんのひらめきに驚きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。