2017年9月13日水曜日

真剣勝負!!

  スイカ割りで使った新聞紙で作った固い棒。夕方、2歳児のR君が振り回しているといつの間にか戦いごっこに!!武器を持っていない4歳児のT君とK君は逃げるしかなかったのですが、どうにかして戦う方法を考えました。
 「せんせーい。棒を作りたい!!」と言い、新聞紙とセロハンテープで試行錯誤しながら作り始めました。始めはセロハンテープの切り方もわからず、長くとりすぎてしまい少々無駄使いになってしまいましたが・・・。それでも自分たちで強い武器を作るために、懸命に新聞紙と向き合っていました。「できた―」とTくんが先に完成(*^_^*)
少し短いけれど、「固くて強そう」と保育教諭が言うととても満足気!!
 一方、K君はなかなか新聞紙を丸められず悪戦苦闘していると、すかさずT君が手伝ってくれました。2人で協力し、無事にkくんの武器も出来上がり♡
〝いざ勝負”と思った頃、2歳児のR君の行方は・・・??
お団子作りに夢中になっていたのでした。(笑)
                                (H.S)

1 件のコメント:

  1. 自分たちで考えて協力しながら武器を作っていたのですね。
    武器が出来上がり、2人がどのように遊んでいたのかも気になりました!

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。