2017年7月20日木曜日

朝の日課



 朝一番、年長が園庭の一角にある畑へ走ります。
「せんせい、なす大きくなってるよ!もう採っていい?」子どもの意気込んだ言葉に、ここ数日、収穫を楽しみにしていた様子が伝わります。
 さすが年長、ハサミの使い方も慣れたもので、なすを傷つけずに綺麗な状態で採る事が出来ました。摂れたてのなすを手にしたS君が、すぐ口元に運び、食べる真似をしている様子を微笑ましく見ていました。

                                 (A・O)

2 件のコメント:

  1. 自分たちで育て、収穫した茄子。味はきっと格別でしょう。畑のトウモロコシもそろそろかな?

    返信削除
  2. ピカピカの新鮮な野菜、どれも美味しそうですね。
    給食で食べたのかな?
    布佐のお米もすくすく育ってますよ。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。