2017年7月31日月曜日

不思議(写真7枚)

1.「あっ、つかめたよ~。見てみて~」と嬉しそうな表情。この液体は何でしょう…?
    3歳児のお友達も興味津々(*^_^*)

 2.どんな匂いがするのかな~??(五感を使って遊んでいます)

 3.固まるとギシギシした感触、溶けるとトロトロした感触・・・。「先生、アイスみたいだよ~」と発見を口にする姿も見られました。着色するととても楽しそうですね(^^)

Q:さあ、この液体は何か分かりましたか??(水と粉の配合によって感触が変わります)


                                                                                    A:片栗粉

                                (Y.A)
                    

2 件のコメント:

  1. たのしそう!片栗粉でこんなに楽しめるんですね!

    返信削除
  2. 今日も2歳児が引き続き遊んでいました。絵具で着色し、手や指から滴れ落ちる奇妙な色の片栗粉は、まるでお化けのようでした・・・

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。