2017年8月14日月曜日

動かない



 この日、二階建ての複合遊具”たからじま”が賑やかでした。下から見上げるとワイワイと楽しそうな笑い声が聞こえてきます。そこで、こっそり覗いてみようと、ボルタリングに足を掛けて柵の隙間からその様子を見てみました。そこで目にしたのは床に寝転がっている女の子。それを見ている周りの友達は喧嘩している様子も、気にしている様子も無く、ごく自然に女の子を受け入れています。直ぐに、心配は無いのだと分かりました。
それから5分位経ち、徐に立ち上がった女の子は予想外の一言を言いました。「せんせいかゆーい。蚊に刺された。」そして、何をしていたか気になった私に、見ていた友達が教えてくれました。「死んだふりしてたんだよ。」
 お見事!まんまと騙されました。

                              (A・O)

1 件のコメント:

  1. 先生は騙せたけど、蚊は騙せなかったんだ。蚊って頭いいね(!?)

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。