2017年8月14日月曜日

お洗濯




 ごしごしシュッシュッ!!と保育園中のお洋服(ごっこ遊び用の衣装)を持ち出して洗い、お洗濯中!!泡の感触を楽しみながら、汚れがみるみる落ちていく気持ちよさ!!
「お母さんみたいでしょ??」と4歳児にSちゃん。

お次は洗濯物干し!!洗濯ばさみでとめて、しわにならないようにパンパンと手でたたきながら伸ばしていきまーす。5歳児になると、絞ることや干す作業が非常に上手になりますね。遊びを通して生活する術を自然に身につけているんですね。
お昼寝の前は、日中の子どもの興味や活動に見合った絵本を保育教諭が読んでくれました。真剣に聞いています。
                           (Y・A)

3 件のコメント:

  1. 皆でごしごしザブザブお洗濯、楽しそう♪

    返信削除
  2. 「お母さんみたいでしょ?」いえいえ、最近はお父さんでもお洗濯をするのですよ。うちみたいに・・・

    返信削除
  3. あっ!!それはそれは大変失礼致しました~〈笑)

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。