2017年8月7日月曜日

サルスベリの花で



 サルスベリの木に咲いた花が沢山落ちていました。女の子達がバケツに集め、水を加えて混ぜています。「次は○○ちゃん」「じゃあそのあとは○○ね」と、バケツを持つ順番待ちが出来ています。ジュースかな、スープかな、と色んな想像が膨らみます。

 5人だったお花色水遊びですが、後日、10人程に人数が増えていました。サルスベリの花で綺麗なピンク色が作れることを発見し、宝保育園の色水遊びの皮切りになった5人でした。

                               (A・O)

1 件のコメント:

  1. サルスベリは真夏に咲く花。花がすべて落ちると・・・本格的な秋到来です。夏の名残を精一杯楽しみましょうね。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。