2017年8月28日月曜日

おしゃれな乗り物


 乳児の部屋にある飴の包みの形をした丸いクッションにまたがって遊ぶSちゃん。バランスをとり、両足を上手に使って前進しています。ふわふわと不安定な乗り心地に苦戦しますが、それもまた楽しいようでニコニコの笑顔です。「おいでー!」と手を広げ、声を掛けると何度もコロンッと転がり落ちながらも(その姿もまた可愛い!)一生懸命保育教諭の元へ来てくれました。子どもならではの発想から生まれたこの遊び。飴の包みの形をしたクッションが、乗り物に変身した瞬間でした。

                                     (K.K)

1 件のコメント:

  1. いかしたロデオだね。こんど僕も乗ってみようかな・・・えっ、体重制限があるの?

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。